fc2ブログ
cu Friend on-line
ハードレインオープンカフェ店主、詢平君が送るSuperPsychedelicな哲学的無駄話…だぜ!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
Feels like Christmas all the time!
一年早すぎだ。
2012年に向けて時間の速度が速まってるって噂もあるが、本当かな。
というわけでクリスマスイブだ!
まー、一日早いけどな..。

子供の頃、俺は裕福とはいえない家庭で育ったが、
それでもクリスマスイブには驚くほどちーさいクリスマスツリーを親が飾ってくれて、
いつもおっかない顔した親父もなぜか優しい感じで、
ああ、今日はなぜかは知らんが、特別な日なんだなと思ったもんだ。
次の朝起きると、サンタに頼んだ物とは違うプレゼントが枕元に置いてあった。
俺は豪邸とか頼んでたからな。
色んなところから聞こえてくるクリスマスソングも大好きだった。
クリスマスの歌には共通する独特の感じがあるよな。
張付けになったイエスの悲惨なイメージとは真逆な感じ。
こっちの方が本当のキリストの感じなのかな。

とにかくクリスマスにはそんな特別な雰囲気があって、
誰もが子供の頃にそんな感じを覚えちゃうんだろな。
そんで、大人になると、その特別な日を好きな人と過ごしたいとか思って
あークリスマスなのに私は一人!とか悩んじゃう人も多いわけだ。
キリストの事は完全に忘れ去られてるよなw

それでもやっぱりクリスマスは大好きだ。
幸福の匂いというか、ヒントに触れているような気がするからだ。
一年中クリスマスだったらいいのにな。
と思ってたらおんなじ事を考える人もいるもんで、
シンディー・ローパーが歌ってる。
feels like Christmas
いつもクリスマスみたいに!


Happy Merry Xmas!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.