cu Friend on-line
ハードレインオープンカフェ店主、詢平君が送るSuperPsychedelicな哲学的無駄話…だぜ!
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
Collage in Autumn
刻々と秋だ。やっと夏の暑さに慣れたと思ったところでいつも秋になる。
季節の変わり目はなんだか微妙だ。特に夏から秋ってのはちとサミシいよね。

ブログをしばらく休んでいた間にあったこと。

訳あって、とある老人ホームを訪ねる。色々な人が生活してる。かつての若者達。かつての子供。
笑い声、口ゲンカの声、気づかいに触れる。窓から美しい夕焼けを見る。

マイカーのオーディオが壊れているので、ヤフオクでカーステレオを安く買う。
苦手だが自分で車に取り付ける。途中で外すべきビスのネジヤマを完全に潰す。
この世の終わりを感じた。が!レンチを買ってきてなんとか外す。
すべての作業に6時間かかったw...スイッチを入れる。音が鳴る。感動!

ハードレインオープンカフェに新人来る。ようこそクレージーワールドへ。
はじめまして、よろしく若者くん。

うちのベランダに毎晩、野良の子猫が来る。エサをあげる。もう十日以上になるけどぜんぜん慣れない。人間を信用していない。
あいつにしてみたら俺を脅してエサをぶんどっているつもりらしい。
手のひらで隠せるくらい小さいのに自分は強いと思っている。愚かなやつめ。

沢尻エリカという人の舞台挨拶が話題になっているのを知る。
あんまり責めるのも可哀想だなぁと思う。国中でバッシングはきつい。
若者のああいう心のあり方に俺はもう長いこと触れてきた。
劇団にも男女を問わず何人もの沢尻さんはいる。俺の中にもまだいるのかも知れないけどさ。
個性とエゴイズムの違い。信念の必要性。正義に基づく考え方というものを大人が示していないんだろうな。
バッシングされるべきはそっちの方だ。

ビルマで民主化を求める大規模なデモが起こる。軍が鎮圧したようだ。終わらない悪夢。
なんだろう、このムカツキは...。何も出来ない自分のあまりの無力にムカつくのかなー。
ShadowBaneを通じてミャンマー人の友達もいる。どんな思いでいるんだろう。

マンションの理事会に出席する。 べランダの子猫の件を指摘されるかとドキドキしたが、大丈夫だった。
帰り道で初めて会う住人のおじさんとおしゃべりした。おじさんといっても確実に俺より年下だ。
30代以上の人を年上に見てしまう俺がいる。愚かだろーか。
でも最近は人と気さくにしゃべれるようになった。ちとうれしい。

ブログの更新がないと、アンブレラ氏から指摘されるw
だから、書いた。芝居のアンケートでも俺はときどきお客さんから叱られる。怠けるとバレるらしい。
でもありがたい。そんでもってそれに甘えてちゃイカンわな..。

Googleの動画サイトで「LooseChange」という大作を見る。アメリカの20代の若者が作った映画らしい。
タブーを破り巨大な悪に立ち向かう勇気を感じた。リンクを貼っておく。ココ

以上、散らばり降ってくるジグゾーパズルのかけら。つながりのない様々なストーリー。
それをぼんやりと見ている俺がいる。そういえば、秋の始まりはいつもこんな感じだ。
いつか、夢のようなその断片が一つにつながり台本が出来る。と..いいんだけどね。
10月は俺の生まれた月だ。もうすぐ葉が色づくだろう。実をいうと秋は大好きな季節だ。

ひさびさの更新。支離滅裂ご免! cu
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
